*scenario(クリックで配布元へ)
結井ななきそ(左に右折)様/シナリオ集[死体はひとりひとつまで]収録
*player
KP:Kemel/SupportNPC:遊鳥 すずり
PL:水槽 /PC:四十万 凛乃
*date
2019.10.19(シナリオ内日時:現代より数年前の夏/四十万凛乃:18歳・遊鳥すずり:17歳)
*tool
どどんとふ(テキスト)
*シナリオのネタバレ要素を含むため、閲覧は自己責任でお願い致します*
KPmel:
では部屋タイトルとか背景でもタイトルネタバレしてますが、
キャンペーン「死体はひとりひとつまで」の第1回、始めたいと思います!
水槽:
よろしくお願いいたします
わーい
KPmel:
よろしくおねがいしますー!
ではまず導入の描写から…
***** 四十万凛乃は誰かの泣き声で目を覚ます。 気が付くと真っ白な『壁』に囲まれた部屋の床へ横たわっていた。少し離れたところに、あなたと同じセーラー服を着た『少女』がぺたりと座り込んでいる。身を起こして確認してみれば、彼女は白い『棺』の前ですすり泣いているようだ。 後方には『黒い扉』があり、起き上がった正面には『木製の扉』がある。 ***** |
KPmel:
突然見知らぬ空間で寝ていたことに<SANチェック:0/1>いきましょう
水槽:
わかりました
四十万 凛乃:1d100<=50 <SAN値> Cthulhu : (1D100<=50) → 24 → 成功 |
KPmel:
よかった…減少なしです!
水槽:
少女に声を掛けます
四十万 凛乃:
だいじょうぶ?
KPmel:
凛乃さんが少女に話しかけますと…彼女は顔を上げて開口一番
水槽:
隆文と違って彼女のSANないですからね
KPmel:
50…(ふあん)
少女:
四十万凛乃さんの死体を知りませんか?
KPmel:
と訪ねました…
水槽:
それを聞いて何をおかしなことを言っているんだという顔をします
KPmel:
wwwww
見知らぬ少女からの奇妙な質問。
本能的に警戒心と恐怖を抱き更に<SANチェック:0/1>をお願いしましょう
四十万 凛乃:
何を変な冗談を…
四十万 凛乃:1d100<=50 <SAN値> Cthulhu : (1D100<=50) → 22 → 成功 |
KPmel:
幸先が大変よろしい…!最後に返ってこないといいですが…
水槽:
出目がひくい
ありがたやー
それですね
少女:
四十万凛乃さんの死体を探しているんです
水槽:
それを聞いて軽く反論します
四十万 凛乃:
私は死んでいないここにいるぞ
KPmel:
KAWAII…
水槽:
www
あと真面目にしたい探しているのか心理学できますか?
KPmel:
心理学いいですよ!心理学はKPがシークレットダイスを用いて、判定結果に則った情報を開示します
あ、探索できる場所をマップの左側にさり気なく置いておきました
水槽:
探索箇所ありがとうございます
お願い致します。
KPmel:シークレットダイス sCCB<=70 <心理学(凛乃)> Cthulhu : (1D100<=70) → 3 → 決定的成功/スペシャル |
水槽:
わくわく
KPmel:
先程から泣き通しの少女、そして「死体」を探しているという奇妙な発言。凛乃さんは彼女が何らかの精神疾患を患っていることに気付く。「彼女を落ち着かせなければ、まともに話はできないだろう」と察した。
水槽:
おお
少女:
あなたは…?死体の場所を知っているの?
水槽:
ではでは精神分析…。持っていないだと!?
KPmel:
もって…いない…!
しかしこの時点で精神分析と心理学(成功した場合)は同じ結果の開示となります
四十万 凛乃:
落ち着いてくれ…!
私は四十万 凛乃だ
少女:
落ち着いてなんかいられません。燃やさなきゃいけないのに…
四十万、凛乃…?違います、私が探しているのは四十万凛乃さんの死体です…
四十万 凛乃:
あなたの探している四十万 凛乃の死体だが、私が四十万 凛乃本人なんだ
田乃澤 蛍子:
あ……私は、田乃澤蛍子(たのざわ けいこ)…といいます
水槽:
その女性の名前を聞いて聞き覚えはありますか?
KPmel:
聞き覚えはうっすらあるかもしれないし、ないかもしれない…接点はないが、生還後に名簿を調べれば、同じ高校の1年生の女子、ということぐらいはわかると思います
水槽:
いまいちピンとこない感じですね
KPmel:
かもですね…
ここでですね、ちょっとした情報開示プレゼントを。
水槽:
お!
KPmel:
情報プレゼント:この少女はもしかして「四十万凛乃」と「四十万凛乃の死体」を全くの別物としてみているのでは…と感じます
(心理学クリティカルだったんだもん(前もこんなことあったな…?))
四十万 凛乃:
蛍子っていうんだな…!同じ高校のようだが…よろしくな!
水槽:
wwww
田乃澤 蛍子:
うん…よろしく
四十万 凛乃:
その蛍子が探している四十万 凛乃の死体は…私ではないってことか
田乃澤 蛍子:
そうです。四十万凛乃さんの死体を燃やさなければいけないのです…
四十万 凛乃:
燃やす…?火葬ってこと?
だれか大切な人なのか?良かったら一緒に探さないかい?
田乃澤 蛍子:
死体を燃やせば帰れるから……
それはできないの…私はここにいなきゃ……(>一緒に探さないかい?)
四十万 凛乃:
帰れる…?そういえばここは見慣れないとこだけれど蛍子はよく来る場所なのかい?
田乃澤 蛍子:
ううん…… わからない… 気付いたらここにいて…
でも、死体を燃やせば……
……四十万凛乃さんの死体を、知りませんか…?
四十万 凛乃:
そうか...........
KPmel:
さてさて、そんな会話になっているようで堂々巡りのような会話をしていると、『棺』の後ろから何かの影が蠢きます。
四十万 凛乃:
なぜ四十万 凛乃の死体で帰れるってわかったんだい?
水槽:
おお
遊鳥 すずり:
ふぁ〜〜〜よく寝た…ってあれ?ここどこ?
あ、凛乃先輩だ!こんにちはー
KPmel:
凛乃と同じ高校に通う1つ歳下の後輩、遊鳥(あすとり)すずりだ…。
四十万 凛乃:
すずり!?
KPmel:
ちなみに蛍子は、「何故わかったか」の質問に対し泣き通すばかりで答えませんでした。
四十万 凛乃:
へ...........相変わらず変なとこで寝てるな
水槽:
ううむ・・蛍子からはこれ以上のことはでないですかね
遊鳥 すずり:
えー!さすがにこんな所で好きに寝ませんよー! …んーあれ、寝たのかな… わかんないや!
KPmel:
そうですね…!彼女から今の時点で聞き出せることは全て出きってます
四十万 凛乃:
すずりは相変わらずだな…
遊鳥 すずり:CCB<=70 <SANチェック>しとこ Cthulhu : (1D100<=70) → 3 → 決定的成功/スペシャル |
KPmel:
ぶwwwwww
水槽:
!?
つよい
KPmel:
幸先が…よすぎてこわい…
遊鳥 すずり:
えっへん(威張るようなことではない)
水槽:
かわいい。。。
KPmel:
ありがたや……
さてさて、他の場所の探索ができますよ!
水槽:
はっときがついたようにすずりに蛍子のことを紹介します
KPmel:
わーい!紹介されます
水槽:
それから四十万 凛乃の死体を探して燃やさないとここから出られないことを伝えます
遊鳥 すずり:
蛍子ちゃんが、凛乃先輩の死体を探してて…でも凛乃先輩はいて…でも死体は別物で……
四十万 凛乃:
少しよくわからないんだ
遊鳥 すずり:
死体を燃やさないと出られなくて…… うーん!
四十万 凛乃:
気も動転しているようだし
とにかく彼女はここから動けない状態みたいだ
遊鳥 すずり:
死体?を探したほうがいいのかな…?
四十万 凛乃:
他の場所へ行って見ないか?
KPmel:
気が動転していて、と聞いて彼女の精神状態についてひらめくかアイデアしますね!
水槽:
おお
遊鳥 すずり:CCB<=75 <アイデア> Cthulhu : (1D100<=75) → 31 → 成功 |
KPmel:
出目!!!!!
水槽:
低いですね~
遊鳥 すずり:
賛成!彼女の気が動転してるなら、死体を見つけたとして本当に燃やしたら帰れるかも怪しいですし!
ここの部屋も見てみません?
四十万 凛乃:
ああ…それは私も思っていたんだ
彼女には悪いけどな…
わかったそうしよう
遊鳥 すずり:
ついて行きますよー! 彼女より落ち着いてるボクらが調べれば、もう少しマシな脱出方法をみつけられたりしてー
水槽:
へやの入る前の様子はどうですか
鍵とかかかっていそうですか?
KPmel:
黒い扉と木製の扉、どちらの扉にも鍵はかかっていなさそうです
四十万 凛乃:
そうだな!すずりがいると心強いよ
KPmel:
扉を開けず中の様子を探るために<聞き耳>ができます
水槽:
一応聞き耳します
四十万 凛乃:1d100<=25 <聞き耳> Cthulhu : (1D100<=25) → 83 → 失敗 |
遊鳥 すずり:
へへ!任せてください!
水槽:
んっへ
四十万 凛乃:
頼んだよ
KPmel:
ぎゃー!すずりも振りましょうか
50ですが
四十万 凛乃:
中の様子はよく分からなかったな
水槽:
www
遊鳥 すずり:CCB<=50 <聞き耳> Cthulhu : (1D100<=50) → 26 → 成功 |
水槽:
おおおおおお
KPmel:
ではまず黒い扉。
つやのない真っ黒に塗りつぶされた扉。一見して変わったところはない。
すずりが耳を澄ませてみると、誰かの泣きわめく声が聞こえる。
水槽:
むむ
KPmel:
続いて木製の扉。
一般家庭に据えられているような木製の扉。一見して変わったところはない。
耳を澄ますが何の音も聞こえない。
四十万 凛乃:
すずり 中はどうだ?
遊鳥 すずり:
黒い方は泣き声が聞こえます。木の方はしーんとしてますね
部屋出るとして、どっち入ってみます?それともこの部屋、もう少し調べてみます?
四十万 凛乃:
そうだな すずりの出てきた棺桶や壁面なんかも見ておきたいな
棺桶からはどうだろう
KPmel:
あ、すずりは棺桶からでなく棺桶の反対側にいたという感じです
では棺桶の情報をお渡ししますね!
水槽:
ああ!すいません
はい
白百合で埋められた飾り気のない白い棺。部屋の真ん中に置かれている。 |
KPmel:
中を覗き込みますか?
水槽:
それ以外に何かわかりますか
KPmel:
技能を振るような探索箇所は特にないです
四十万 凛乃:
ゆり?まるで出棺するみたいだな
水槽:
ではのぞき込みます
遊鳥 すずり:
ほんとに… 誰用の棺なのかな…
凛乃が棺を覗き込むと、白百合の隙間に真っ白なハート型の置物を見つけた。 金属とプラスチックの間のような、硬質でなめらかな質感だ。しっとりと手になじむ。 |
四十万 凛乃:
なんだこれは
KPmel:
左下「入手品」のところにアイテムを追加しましたー
水槽:
目星とかで追加情報でますか?
遊鳥 すずり:
誰かの心臓を模したもの…だったりして
水槽:
何に使うものかわかるとか
KPmel:
今のところはわからないですね…!
四十万 凛乃:
だとしたら趣味が悪いな
KPmel:
あ、ここで棺に<目星>振れます
水槽:
ですよね
振ります
KPmel:
お願いしますー
四十万 凛乃:1d100<=70 <目星> Cthulhu : (1D100<=70) → 44 → 成功 |
KPmel:
おおー!
棺の中をさらに詳しく調べると…… この棺は自分の体格ぴったりに誂えられていると気付いてしまう。
<SANチェック:0/1>をお願いします…
四十万 凛乃:
自分がすっぽり入りそうだ
気味が悪い
四十万 凛乃:1d100<=50 <SAN値> Cthulhu : (1D100<=50) → 18 → 成功 |
KPmel:
つよい…
水槽:
すずちゃんいるからですね
遊鳥 すずり:
あー!ボクよりちょっと小さいと思ったら…! 「四十万凛乃の死体」と何か関係あるのかな…
KPmel:
心強い味方…!
四十万 凛乃:
いまはわからないな
水槽:
そう言って壁面を見渡します
遊鳥 すずり:
うん…
KPmel:
はい!
真っ白な壁だ。 ちょうど部屋の真ん中あたりだろうか、まるで四つ葉のクローバーを模しているようなくぼみがあることに気付く。 葉の部分にハート型の何かを4つはめこむことが出来そうだ。 |
四十万 凛乃:
これと似ているな
後四つあるってことか?
遊鳥 すずり:
かもしれない!他の部屋にあるのかな…
水槽:
それいがいにはありますか?
KPmel:
壁に<アイデア>が振れます!
(マップ上に参考資料的なコマを置いておきましたー)
水槽:
ありがとうございます
はい振ります
KPmel:
どうぞー!
四十万 凛乃:1d100<=70 <アイデア> Cthulhu : (1D100<=70) → 32 → 成功 |
KPmel:
やったー!
水槽:
でめがいいですね
KPmel:
壁を注意深く見ていると、この部屋が緩やかに弧を描いていると気付く。部屋はバウムクーヘンを切ったような形をしているようだ。
くぼみはバウムクーヘン的に言うと内側にあります。
水槽:
ふむふむ
バームクーヘンの輪切りを半分にした感じですか
KPmel:
半分よりももっと狭いな…と感じるかもですね。4等分ぐらいでしょうか
水槽:
わかりました
KPmel:
さてさてひととおり調べ終わりましたがどうしましょう
水槽:
音のない方から行きたいです
KPmel:
木製の扉ですね!了解です。扉は凛乃ちゃんが開けますか?
水槽:
それでいいですよ
KPmel:
はーい!では…
凛乃は木製の扉に手をかける。 ドアノブをひねった途端、軽いめまいに襲われた。 ふらついた体勢を立て直したところ、開いた覚えはないはずだがいつの間にか扉をくぐっていた。 |
水槽:
うわ
KPmel:
とくにSANチェックはないです!
四十万 凛乃:
なっな何だ
遊鳥 すずり:
あれー?いつのまに…
KPmel:
すずりも不思議そうにきょろきょろしています
四十万 凛乃:
すずりもきたか
遊鳥 すずり:
全然扉触ってないのに、先輩が触ったらめまいがして!
四十万 凛乃:
私も何が起きたのかよくわからなかった
水槽:
むむう
内部はどうですか
KPmel:
この部屋の情報をお渡しします!
陽光が差し込むやさしい部屋だ。 小さな四つ葉のクローバーの意匠が散りばめられている薄いレースのカーテンは、開いた『窓』から流れるやわらかい風にふくらんで揺れている。 机の上には『写真立て』や筆記用具がきれいに整頓され、『本棚』には様々な本が並んでいる。部屋には『木製の扉』そして『赤い金属の扉』がある。 |
水槽:
まず窓を見たいです
KPmel:
はい!
窓の外からは楽しそうな笑い声が聞こえる。声の方向に目をやれば、初老の男性と小さな女の子が手を繋いで庭で遊んでいるのが見える。 |
四十万 凛乃:
すずり 外に人がいるぞ
遊鳥 すずり:
ほんとだ!何だか和むなー
水槽:
見覚えのある人ですか
KPmel:
ここからだと顔立ちなどはわかり辛そうですね…
ふたりは凛乃たちの姿に気付くこともなく会話を続けている。 女の子: おじいちゃん、ちょうちょがいる! おじいちゃん: 本当だね。蛍子は蝶々がすき? 女の子: すき! けいね、ちょうちょになったら、おじいちゃんにお花たくさんあげるね おじいちゃん: そうかそうか 女の子: ちからもちのちょうちょになって、蜜がおいしいところにおじいちゃん運んだげるの おじいちゃん: そうか。じゃあおじいちゃんも蝶々になって、ずっと蛍子をみてるよ 男性はくしゃりと笑って女の子の頭を優しくなでる…… |
四十万 凛乃:
蛍子!
水槽:
うむむむ
遊鳥 すずり:
蛍子ちゃん…?でも蛍子ちゃんってさっきの…
四十万 凛乃:
これは蛍子の過去の話?
一体何が
遊鳥 すずり:
そうなのかな…?過去の記憶…とか…
四十万 凛乃:
ありえないことが起きている…きをつけたほうかよさそうだな
水槽:
そう言ってしゃしんたてを見ます
遊鳥 すずり:
有り得ないこと…たしかにそうかも
……そんな会話を聞いたあと、ふたりの目の前が一瞬白く光る。 光が収まり目を開けると窓は閉じており、外は漆のように真っ暗で、もう様子を伺うことは出来ない。 手を触れようとも窓を開くことができない… |
四十万 凛乃:
なっ
やはり
KPmel:
ちょっと錯綜しましたが、写真立て見る前に<SANチェック:0/1>しましょう
四十万 凛乃:
記憶か何かか
四十万 凛乃:1d100<=50 <SAN値> Cthulhu : (1D100<=50) → 1 → 成功 |
KPmel:
!!!!!?????
水槽:
無駄クリwww
KPmel:
出目がよすぎではwwww
遊鳥 すずり:CCB<=70 <SANチェック> Cthulhu : (1D100<=70) → 20 → 成功 |
水槽:
なんだと
ううでめがよい
KPmel:
ぜんっぜん減らない!
二人ともかたいよー!
水槽:
www
KPmel:
…では、写真立ての情報に参ります
水槽:
お願い致します。
初老の男性と小さな女の子が写っている。 女の子は満面の笑みで男性に抱き上げられており、男性も女の子をみて愛しそうに破顔している。 この二人は先程窓の外にいた二人と同一人物であることがうかがえるだろう… |
四十万 凛乃:
さっきの二人だな
遊鳥 すずり:
そうですね!かわいー
KPmel:
写真立ての周辺、<目星>で探せるものがあります
水槽:
目星でわかることありますか
おおでは振ります
四十万 凛乃:1d100<=70 <目星> Cthulhu : (1D100<=70) → 46 → 成功 |
KPmel:
写真自体は先程開示したもので全てです!
安定している…!
水槽:
写真了解です。
KPmel:
写真立ての裏に隠れるようにして、桃色のハート型の置物が置いてあることに気付く。
四十万 凛乃:
またこれか
遊鳥 すずり:
ピンクだ!ますます心臓っぽいですねー
水槽:
さっきのと同じ様に感じますか
色が違うだけで
KPmel:
色違いという以外は、先程の白いハートと全く同じだと感じることでしょう!
四十万 凛乃:
まだ2つありそうだな
遊鳥 すずり:
たしかに、先の部屋にもまだありそうですね!残りは何色なんでしょうねー…
水槽:
本棚はどうですか
KPmel:
本棚はですね…
高校の教科書や、幼稚園児が読むような児童向けの絵本が並んでいる。 |
KPmel:
<アイデア>もしくは<図書館>ができます
水槽:
特出すべきものはないですか
アイデアでいきます
KPmel:
技能の結果次第ですね!
四十万 凛乃:1d100<=70 <アイデア> Cthulhu : (1D100<=70) → 24 → 成功 |
KPmel:
全然失敗しないー!
水槽:
ふふふ
KPmel:
凛乃は本のラインナップに少々奇妙な印象を抱く。誰かが今までに読んだものを見境なく詰め込んだような、雑多な印象だ。その中でも、年季が入った一冊の絵本が目に留まる。
絵本を読んでみますか?
水槽:
読めそうですか
よみます
KPmel:
はーい!問題なく読めそうです。
その絵本は、丁寧に大切に、何度も何度も読み込まれているようだった。 ***** *絵本『ドーナツのゆめ』 ……心を無くした主人公の女の子が夢の中でさまざまな世界をぐるぐると冒険し、心を取り戻していく物語。絵本の終盤では、夢の世界に取り込まれそうになった女の子が、以下のようにして現実世界に戻る様子が描かれている。 ーーーーー 「ドーナツさんあけてください おうちにかえりたいです」 「かなしいきもちも もちました やさしいきもちも もちました」 「おこったきもちも もちました こわいきもちも もちました」 まゆちゃんが あつめた 4つのハートを ドーナツのおうちのかべに かちり かちりと はめこむと かべは とびらのように ゆっくり ゆっくりと ひらきました とびらのむこうには ぽっかりとくらい あな があります まゆちゃんは とってもこわい とおもいました でもだいじょうぶです こわいきもちは みんながもっているのです まゆちゃんは ぎゅっと めをつむり エイヤッ ととびこみました ***** |
四十万 凛乃:
よほど好きな本なんだろうな
この状況と妙に会うな
帰り方か?
水槽:
すずりちゃんにもみせます
遊鳥 すずり:
(覗き込む)ふむふむ…もしかしたらそうかもですね!?
KPmel:
すずりも読みました!
四十万 凛乃:
ここは楽しい気持ちなのかもしれないな
KPmel:
実はさらに調べられるところがあるので<図書館>いきましょうか
四十万 凛乃:
すると最初の扉は怖い気持ちなんだろうな
遊鳥 すずり:
楽しい場所…他の部屋は、違う気持ちに繋がってるのかもですねー
水槽:
はい
四十万 凛乃:1d100<=50 <図書館> Cthulhu : (1D100<=50) → 75 → 失敗 |
水槽:
ううう
四十万 凛乃:
絵本の内容じゃよくわからないってところだな
KPmel:
ああー!ざんねん…
遊鳥 すずり:
たしかに、これはあくまで絵本の話ですしね…
KPmel:
すずりも図書館しましょうか
水槽:
すずちゃんおねがいしていいですか
KPmel:
はい!振りまーす
遊鳥 すずり:CCB<=60 <図書館> Cthulhu : (1D100<=60) → 74 → 失敗 |
KPmel:
いやん
四十万 凛乃:
すずりはなにかわかるか?
水槽:
もう調べるところが
遊鳥 すずり:
うーん、高校の教科書とかも色々雑多にあるなーってだけ…
KPmel:
と、すずりが適当な教科書を取り出します
四十万 凛乃:
だよなぁ…
KPmel:
教科書に…<目星>チャンスを…あげましょう…
(SAN1クリボーナス)
四十万 凛乃:
教科書がどうかしたか?
水槽:
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
四十万 凛乃:1d100<=70 <目星> Cthulhu : (1D100<=70) → 85 → 失敗 |
KPmel:
wwwwwwwwwww
水槽:
!?!?!?!??!??!
なんてことはない普通の教科書だった...........
KPmel:
ふつうの…教科書でした………
四十万 凛乃:
いつも使うやつだな
遊鳥 すずり:
ですねー!一年生のかー懐かしいなあ
KPmel:
この部屋で調べられることは以上ですね…(顔を覆う)
水槽:
では赤い扉の前で聞き耳します
KPmel:
<聞き耳>どうぞー!
四十万 凛乃:1d100<=25 <聞き耳> Cthulhu : (1D100<=25) → 52 → 失敗 |
四十万 凛乃:
うーん
聞こえないね
KPmel:
うう…!
すずりもふってみますか
四十万 凛乃:
すずりはどう?
遊鳥 すずり:CCB<=50 <聞き耳> Cthulhu : (1D100<=50) → 48 → 成功 |
遊鳥 すずり:
うーん、ボクにも何も聞こえないです!
KPmel:
赤い扉を…開けてみますか?
水槽:
そのまえに入ってきた扉をちらっと見ますが何か書かれていますか?
KPmel:
はいー、入ってきた木製の扉に、変わったところはなさそうですね…一番最初の部屋から見た様子と同じ感じです。
水槽:
じゃあ先に進みます
KPmel:
赤い金属の扉はさび付いているが重厚な雰囲気を醸し出している。一見して変わったところはない。
と情報を手渡しつつ…了解です!
四十万 凛乃:
重そうだな
水槽:
開けようとします
凛乃が赤い扉のドアノブに手をかけると… 先程と同じく、軽いめまいに襲われる。 体勢を立て直すと、やはりいつの間にか扉をくぐっていた。 |
遊鳥 すずり:
うわっとと……やっぱり扉開けてないのに部屋移動してるー!
四十万 凛乃:
またか…!
すずりは大丈夫か?
遊鳥 すずり:
大丈夫ー!凛乃先輩も平気ですかー?
四十万 凛乃:
私も大丈夫そうだが...........
入った瞬間、底冷えのするような無条件の恐怖がふたりを襲う。 部屋に対し、先程までとは種類の違う異質な雰囲気を感じるだろう。 部屋の奥には1枚の大きな『絵画』が見える。『燭台』の蝋燭の明かりに照らされている『本棚』には、多くの書物が収められているようだ。 また『赤い金属の扉』と『白い扉』がある。 |
四十万 凛乃:
異質な雰囲気だな
KPmel:
明らかに空気感が違う…と感じます。<SANチェック:0/1>しましょうか…
水槽:
今更ですが何かを失った感じはしないんですよね?
わかりました
四十万 凛乃:1d100<=50 <SAN値> Cthulhu : (1D100<=50) → 28 → 成功 |
水槽:
探索箇所ありがとうございます
KPmel:
二人とも喪失感とか違和感はないですね!
つよい…落とせない…
遊鳥 すずり:CCB<=70 <SANチェック> Cthulhu : (1D100<=70) → 32 → 成功 |
KPmel:
くっ…!
水槽:
wwww
出目ww
遊鳥 すずり:
ならよかったです…なんか、ここすっごく怖いってか…気を付けていきましょ…
四十万 凛乃:
あまり長居はしたくないな
KPmel:
ふたりとも強いよー!
水槽:
絵画のあたりに近寄ります
KPmel:
では絵画の情報をば…
水槽:
はい
薄暗い部屋の中、ふたりは絵画のそばへ寄る。 近くまで来て初めて認識できたその題材は、波打つ巻き毛にヒナゲシの冠をかぶった美しい若者の姿だ。 豊かな髭を讃えた相貌にやわらかな笑みを浮かべ、じっとふたりを見つめている。 このまま絵画を見続けていれば取り込まれてしまうかのような、本能的な恐怖を感じる……。 |
KPmel:
<SANチェック:1d3/1d6>です…やっと削れるぞー!(こら)
水槽:
おもたいですね
綺麗すぎて怖いというやつですかね
KPmel:
発狂ワンチャン…
きっとそういう類…
四十万 凛乃:1d100<=50 <SAN値> Cthulhu : (1D100<=50) → 68 → 失敗 |
KPmel:
あー!!!!
水槽:
ん
アイディアですか
KPmel:
1d6を…おねがいします…!
アイデアは、SANの減少値が一度に5以上だった時に振りますよ!
四十万 凛乃:1d6 Cthulhu : (1D6) → 5 |
KPmel:
アッ
水槽:
ああああああああああああああ
KPmel:
ここで<アイデア>に成功すると…一時的狂気に陥ります…!
四十万 凛乃:1d100<=70 <アイデア> Cthulhu : (1D100<=70) → 44 → 成功 |
KPmel:
んんっ
水槽:
うううううううう
KPmel:
内容決める前に、すずりもSANcやりますね…
遊鳥 すずり:CCB<=70 <SANチェック> Cthulhu : (1D100<=70) → 37 → 成功 遊鳥 すずり:1d3 減少 Cthulhu : (1D3) → 1 |
水槽:
良かった
KPmel:
ほ…凛乃ちゃんSAN50→45、すずり70→69です
では…今回は短期の一時的狂気表からダイスで決めましょうか
出目6で殺人又は自傷とかする方です
水槽:
これは1/10ですか
KPmel:
コマンド「STI100」で期間も含め一括で振れます
四十万 凛乃:STI100 Cthulhu :短期の一時的狂気表(2[2]) → 混迷(胎児のような姿勢をとる、物事を忘れる)あるいは緊張症(我慢することはできるが意思も興味もない:強制的に単純な行動をとらせることはできるが、自発的に行動をすることはできない)。 ■2+4=6ラウンド |
KPmel:
混迷あるいは緊張症を6ラウンドですね…
72秒ぐらいです
水槽:
あたりをみておろおろしだしますね
四十万 凛乃:
ううう
KPmel:
すずり、異変に気付くかな…
遊鳥 すずり:
うわー…若そうな顔して髭生えてるし…でも、綺麗というか…引き込まれそうな…
水槽:
アイディアですか
すずりちゃん
KPmel:
何かRPでそれらしいことしてくれれば気付きます!(こら)
水槽:
ゆらゆらしながらすずりちゃんのそで引っ張ります
KPmel:
わーい!引っ張られます
水槽:
ただなにもいわず、声をかけられるとどっか行こうとします
遊鳥 すずり:
? 凛乃先輩どうしたんです?
水槽:
ふらーっと燭台の方へ行こうといします
燭台に火はついていますか?
遊鳥 すずり:
あ、ちょっと!先輩ー!用があるんじゃないんですかー!
水槽:
ついているなら初めて見るもののように興味津々で触ろうとします
KPmel:
燭台に火はついていますね…持ち運べるように取っ手がついているようです
凛乃さんが触ろうとしたところで、すずりが思いっきりセーラー服をひっぱります
水槽:
びくっとして立ち止まり頭を抱えます
遊鳥 すずり:
先輩!!!!!触ったら熱いですから!!!本当に死体になっちゃいますよ!?
KPmel:
ではそろそろ精神分析振りましょうかね…
四十万 凛乃:
???
遊鳥 すずり:CCB<=65 <精神分析>
|
水槽:
ありがたい…
KPmel:
凛乃ちゃんSAN48に回復ですやったー
四十万 凛乃:
う?あれ?今まで何を?
遊鳥 すずり:
凛乃先輩、大丈夫です。ボクがついてますから…ね?
四十万 凛乃:
すずり…ありがとう
KPmel:
やさしくゆっくり声をかけました…
四十万 凛乃:
心配をかけたみたいだな
遊鳥 すずり:
大丈夫ですよ! こんなとこ、さっさと調べて早く出ましょう!
四十万 凛乃:
この部屋はあまりいい雰囲気じゃないな
さっさと出よう
本棚は何かあるのだろうか
水槽:
近寄ります
KPmel:
燭台なんですが、先程触ろうとしたときやすずりが引っ張り戻したときに風が吹いても全く揺れる様子がありませんでした…ということに、正気を保っていたすずりは気付きました。
水槽:
不思議なろうそくですね
遊鳥 すずり:
(ろうそくの火が揺れてない…やっぱり、なんかおかしい…?)
KPmel:
はいー!本棚は2架あり、それぞれ大量の本が収められている。
水槽:
調べたいです
KPmel:
<図書館>ですが、一人で2回分調べてみてもいいですし、すずりと1回ずつ手分けすることもできます
水槽:
手分けして調べたいです。
KPmel:
はい!では<図書館>1回おねがいしますー!
四十万 凛乃:
すずり、何か情報が出るかもしれない
本棚を調べよう
遊鳥 すずり:
よーし!探してみます!
四十万 凛乃:1d100<=50 <図書館> Cthulhu : (1D100<=50) → 69 → 失敗 遊鳥 すずり:CCB<=60 <図書館> Cthulhu : (1D100<=60) → 35 → 成功 |
水槽:
うむむ
KPmel:
あうー!
ではすずりが調べた1回分の情報をお渡ししますね!
遊鳥 すずり:
先輩!ちょっとあの子に関わりありそうなことが書かれた本見つけましたよ!
と、すずりが分厚い専門書のある1ページを見せる。 ***** 『防衛機制について』 防衛機制とは、受け入れがたい状況、または潜在的な危機的状況に晒された時に、それによる不安を軽減しようとする無意識的な心理的メカニズムである。 防衛機制には様々な分類がある。 ・抑圧(Repression) 実現困難な欲求や苦痛な体験などを無意識の中に封じ込め忘れようとすること。観念、感情、思考、空想、記憶など、その対象を心の深部にまで押し込めてしまうため、基本的には思い出せなくなってしまう。 思い出すには努力が必要。強い抑圧は無意識にまで押しやられているので思い出すのは困難である。 ……記述が続いている。 ***** |
四十万 凛乃:
私はさっぱりだ よかったら見せてくれ
KPmel:
読み終わったらちょっと特殊な処理があるのでお知らせくださいなー
四十万 凛乃:
いったい何のことだか
水槽:
おわりました
KPmel:
はい!読み終わった凛乃さんは<EDU×5>を3回分ロールお願いします
「3B100<=(12*5)」の式でできます
四十万 凛乃:3B100<=(12*5) Cthulhu : (3B100<=60) → 18,61,19 → 成功数2 |
KPmel:
2回成功…!では、本シナリオ中に限り、「成功数×30」分の<精神分析>技能を、現在の技能値にプラスしてください
水槽:
わかりました
KPmel:
凛乃は 精神分析を 61 手に入れた!▼
水槽:
www
KPmel:
すずりは元値がそこそこ高いので判定遠慮しておきます
水槽:
わかりました
ここはこんなものですか?
KPmel:
更に記述と蛍子の関連性について<アイデア>ができます!
水槽:
おおではやります
KPmel:
どうぞー!
四十万 凛乃:1d100<=70 <アイデア> Cthulhu : (1D100<=70) → 37 → 成功 |
KPmel:
やったー!
目覚めた部屋で逢った少女。彼女は自分と自分の死体を別物だと思っていた。そして本人だと言った自分に対して「殺そう」という判断をしていない。
彼女は『死』という観念を忘却しているのではないか?と気付きます。
四十万 凛乃:
この本から察するに蛍子は死の概念を忘れている…?
KPmel:
実はこの部屋まだ調べ切れていないところがあります…<目星>判定にしましょう…
(絵画で発狂していなければ…ッ)
水槽:
はい
四十万 凛乃:1d100<=70 <目星> Cthulhu : (1D100<=70) → 88 → 失敗 |
水槽:
だめみたいですね
遊鳥 すずり:
あーなるほど!なんか変だと思ってたらそういう事かー!先輩冴えてるー!
KPmel:
すずりもふりましょう…
遊鳥 すずり:CCB<=50 <目星> Cthulhu : (1D100<=50) → 57 → 失敗 |
KPmel:
ふふwwwwwww
四十万 凛乃:
何もないな次に行こうか
KPmel:
じゃあ、ここで<幸運>振りましょうか
四十万 凛乃:1d100<=50 <幸運> Cthulhu : (1D100<=50) → 76 → 失敗 |
遊鳥 すずり:
はーい!
水槽:
ううううう
出目が!出目が!
KPmel:
歩き出そうと一歩踏み出した凛乃は、何か小さく硬いものを踏んでしまう。
体がぐらりと傾き、そのまま床に倒れた。
耐久-1です(にっこり)
四十万 凛乃:
いった
なんだ?
水槽:
減ってるわけじゃないけどけがの具合を見て応急手当てをしながら転んだ原因を見つめたいです
KPmel:
転んだ場所を見てみると、青いハートの置物が落ちている。今まで拾ったものと同じ種類のものだろう。
<応急手当>いいですよー
四十万 凛乃:
またこれか...........
遊鳥 すずり:
わ、先輩大丈夫ですか!?やっぱ具合とかわるいんじゃ…?
四十万 凛乃:
さっきから変なことが起きていて本調子ではないみたいだが
遊鳥 すずり:
むー、無理しないでくださいよー?
四十万 凛乃:1d100<=40 <応急手当> Cthulhu : (1D100<=40) → 28 → 成功 |
KPmel:
お!自分の耐久値以上の回復はしませんが、運試しに1d3で回復値振ってみましょうか
四十万 凛乃:1d3 Cthulhu : (1D3) → 1 |
水槽:
ちょうどw
KPmel:
wwwww無駄がない…!耐久値最大に戻りましたー
四十万 凛乃:
ううむこの部屋に来てからいいことがない
さっさと白い扉の部屋へ行こう
KPmel:
まだ情報あるっちゃあるんですが、入手すべき最低限は取れてるので次の部屋いけますよー
(絵画とか燭台についてくわしくわかったりするぐらい)
遊鳥 すずり:
そうですね!こんなとこ早く出ましょう!
水槽:
あらそうなんですか
とりあえずざっと全部の部屋行きたいです
KPmel:
りょうかいです!次は白い扉ですが、何かアクションしてから開けますか?
水槽:
恒例の聞き耳を二人で
遊鳥 すずり:CCB<=50 <聞き耳> Cthulhu : (1D100<=50) → 94 → 失敗 四十万 凛乃:1d100<=25 <聞き耳> Cthulhu : (1D100<=25) → 72 → 失敗 |
KPmel:
あっぶない
こわい…こわい…
水槽:
ではしかたないので開けようとします
KPmel:
白い扉は真っ白な陶器で出来ているようだ。一見して変わったところはない。
という情報を以下略…
四十万 凛乃:
何も聞こえないな
大丈夫だといいけど
凛乃が白い扉のドアノブに手をかけると…やはり軽いめまいに襲われる。体勢を立て直せば、いつの間にか扉をくぐっている。 |
四十万 凛乃:
何度体験しても奇妙だな
遊鳥 すずり:
ホントですね……ってここなに…葬式場?
白黒の鯨幕がふたりの目に飛び込んでくる。 『空間全体』に満ちている線香の匂い。お経の声。並んでいる弔問客からはすすり泣きが聞こえる。 『棺桶』には誰かが横たえられているのだろう。部屋の端には癇癪を起こしている『女の子』がおり、大人たちが彼女をなだめている。 部屋には『白い扉』と『黒い扉』がある。 |
四十万 凛乃:
急に雰囲気が...........いったい?
水槽:
ではまず空間のにおいに...........聞き耳でしたっけ?
においの元とかしらべるのは
KPmel:
においの下は線香のようだと、聞き耳なしで判断できるでしょう!情報お渡しします
水槽:
はい
ふたりが声を上げても、弔問客の誰もこちらのことなど気にも留めない、まるで自分たちの姿など認識していないようだ。 それだけではない。不意に椅子に触れようとした手がそのまますり抜ける。どうやら物に触れることもできないようだ。 |
KPmel:
奇妙な現象に<SANチェック:0/1>です…
四十万 凛乃:
なっ!?
触れないのか!
遊鳥 すずり:
すりぬけたー!?
四十万 凛乃:1d100<=48 <SAN値> Cthulhu : (1D100<=48) → 68 → 失敗 遊鳥 すずり:CCB<=69 <SANチェック> Cthulhu : (1D100<=69) → 66 → 成功 |
KPmel:
あー!!
凛乃ちゃんのみSAN-1…くっ!
四十万 凛乃:
幻なのかもしれない...........いや気味が悪い
KPmel:
この空間に対して更に<アイデア>で気付けることがあります。
水槽:
削られますね~
四十万 凛乃:1d100<=70 <アイデア> Cthulhu : (1D100<=70) → 22 → 成功 |
KPmel:
後半になってダイスの女神もやる気になてきましたね…
お!
水槽:
本気を出さないでください!!!!
KPmel:
この異様さ、まるで葬式の要素だけを抽出して再構築したような……誰かのうろ覚えの記憶の中へと迷い込んでしまったような感覚に陥る。
空間に対してわかることはこのくらいですね…
遊鳥 すずり:
もー、さっきからろくでもないよー!
四十万 凛乃:
すずり…絶対一緒に帰ろう
遊鳥 すずり:
うん…じゃなかった、はい! 凛乃先輩と一緒に帰りたいです!!
四十万 凛乃:
すず、いつも敬語じゃなくていいって言ってるじゃない
普通に話しかけてくれていいんだよ
遊鳥 すずり:
うう~~~っ でも一応先輩と後輩ですし~~~
でもここならあんまそういう事気にしなくていいか!
四十万 凛乃:
あたし気にしないって言ってるじゃない
今後もいいのに…
水槽:
笑ってます
遊鳥 すずり:
いいの!?やっぱ先輩風吹かせたいから駄目 とか言わない!?
KPmel:
ふふwwwwww可愛い…可愛い………
四十万 凛乃:
言わないわよ~
遊鳥 すずり:
やったー!!じゃあ敬語やめるー!
四十万 凛乃:
普通に話してくれた方が私もうれしいし楽しいから
やっぱりそのほうが自然でいいと思う
遊鳥 すずり:
ボクも先輩と話してるの楽しい!でも歳の差があるから…と思ったけどもう遠慮しない!
四十万 凛乃:
年の差ってもあまり変わらないし遠慮はいらないよ
普通にしてくれて私もうれしいや
遊鳥 すずり:
えへへー もう敬語使わないー!
水槽:
うううかわいい
じゃあ棺桶の中を覗き込みに行きます
KPmel:
はいー!大好きな先輩と話すときに敬語取っ払えてルンルンしてるすずりもついて行きます
水槽:
かわいい子だなーと凛乃はおもってます
蓋がされていない木製の棺桶だ。 そばに寄れば、白百合に囲まれ初老の男性が手を組み静かに眠っている。 |
四十万 凛乃:
木製の部屋の窓にいた人ね
おだやかだが冷たく固定された表情。ゆるやかな笑みをたたえたその顔を観察していると………、遺体が急に目を開く。
ひとことだけ言葉をこぼした瞬間、突如ふたりの目の前で炎が上がる。 |
水槽:
ひえ
それは私たちが見えてる感じですか?
KPmel:
二人のことは認識してない風ですね
四十万 凛乃:
いまのはいったい
KPmel:
目の前で行われた信じがたい光景に<SANチェック:1/1d3+1>です…
四十万 凛乃:1d100<=47 <SAN値> Cthulhu : (1D100<=47) → 54 → 失敗 |
KPmel:
あー!
水槽:
ううう
遊鳥 すずり:CCB<=69 <SANチェック> Cthulhu : (1D100<=69) → 6 → スペシャル |
KPmel:
すずりかったい
水槽:
おつよい
四十万 凛乃:1d3+1 Cthulhu : (1D3+1) → 1[1]+1 → 2 |
KPmel:
ほ…最低値…
すずり69→68、凛乃ちゃん47→45ですね
水槽:
棺桶には何かありますか?
KPmel:
棺桶を改めて覗くと、遺体の燃えさしにまじり、黒色のハート型の置物が落ちていた。
水槽:
怖いだろうなこれ
KPmel:
急に目の前で発火したら怖すぎますね…
四十万 凛乃:
また、ハート…
遊鳥 すずり:
これで4つかー…
四十万 凛乃:
全部集まったけれどいったい
遊鳥 すずり:
あれじゃないかな、一番最初に居た部屋の壁の、くぼみにはめる?
四十万 凛乃:
やはりそうか…
水槽:
女の子の方を見ます
KPmel:
はいー
女の子は涙をこぼしながら叫んでいる。大人たちは必死に彼女をなだめている。
|
KPmel:
女の子に<目星>または<アイデア>が振れます!
四十万 凛乃:
これも蛍子の記憶かな
KPmel:
ふふ…
水槽:
組み合わせロールで振りたいです
できますか?
KPmel:
どちらに成功しても同じ結果なので、高い方だけでいいですよ!
と思ったけどどっちも70でしたね
水槽:
はい
四十万 凛乃:1d100<=70 <目星> Cthulhu : (1D100<=70) → 67 → 成功 |
KPmel:
よかった…よかった…
女の子には、自分たちが目を覚ました棺のある部屋で泣いていた田乃澤蛍子の面影があります。
おそらくこの葬式の風景は、彼女が見た当時の記憶の再現なのでしょう…
四十万 凛乃:
このときのことがよほどショックだったんだな
遊鳥 すずり:
おじいちゃんが死んじゃって、悲しくて…?それで死の概念を忘れちゃうまで混乱しちゃったのかな…
KPmel:
この部屋でわかることは以上ですね…
絵画があった部屋に戻る事もできますし、黒い扉に突撃もできます
四十万 凛乃:
これが絵本通りならはめれば出れそうだがどう思う?
遊鳥 すずり:
きっと、ここからの出方はそれが正しいんだと思う
四十万 凛乃:
一度蛍子に話を聞いてみたいと思う
遊鳥 すずり:
そうだね、賛成!
四十万 凛乃:
できれば彼女も元に戻してあげたいし
遊鳥 すずり:
うんうん、ちゃんと話せばわかって……くれるかな…
四十万 凛乃:
きっとわかってくれるさ
遊鳥 すずり:
そうだね!2人で説得しよう!
水槽:
ではくろいとびらいきます
KPmel:
はい!
2人は黒い扉のドアノブに手をかけ、4度目のめまいを経験する。 見慣れた弧を描く白い部屋。ふたりは目覚めた部屋に戻って来たことを悟る。 |
水槽:
蛍子の様子はどうですか
KPmel:
相変わらず泣き続けています。2人が戻ってきても何の反応も示しません
ここで<アイデア×2>ロール…なんですが、140になるので99でお願いします
四十万 凛乃:1d100<=99 <アイデア> Cthulhu : (1D100<=99) → 30 → 成功 |
KPmel:
余裕だやったー!
水槽:
さすがの判定
www
KPmel:
凛乃は今まで回ってきた4つの部屋が、輪を描くようにして繋がっていることに気付く……
マップの全体像こんな感じです
この表現をどうやって表そうかと思って、昨日マップをがさーっと描いていた…
水槽:
バームクーヘンですね。
KPmel:
ですね!4等分したバウムクーヘンです
水槽:
そうだったんですね...........お疲れ様です。
KPmel:
いやはや、こういう提示にしようとひらめくまでずっと悩んでましたからね…(地図が読めない描けないのひと)
水槽:
とても分かりやすかったですよ
KPmel:
ありがとうございますー!
さてさて、ここで凛乃ちゃんは誰とどのようにして脱出するか決められます。
水槽:
はい
全員で出たいのですが蛍子を精神分析で正気に戻せそうですか
KPmel:
挑戦できますよ!
田乃澤 蛍子:
……もやさ…なきゃ… 死体……
水槽:
ではまず精神分析します
KPmel:
おねがいします!!
四十万 凛乃:1d100<=61 <精神分析> Cthulhu : (1D100<=61) → 49 → 成功 |
KPmel:
やっっっったーーーーー!
RPあればどうぞー あわせます
四十万 凛乃:
蛍子しっかりして
私達の話を聞いて
田乃澤 蛍子:
…?
四十万 凛乃:
だいじょうぶ?
落ち着いたかい
彼女ははたと、目が覚めたように凛乃をみつめる。ぽろりと最後にひとつだけ涙をこぼし
田乃澤 蛍子:
|
四十万 凛乃:
やっと落ち着いたかい?良かった
心配していたんだ
遊鳥 すずり:
ほっ…!
田乃澤 蛍子:
はい… 私は……
四十万 凛乃:
ここ蛍子は見覚えある?
私達ここに閉じ込められてしまったみたいで
田乃澤 蛍子:
ないです…… 気が付いたらここにいて、とてもきれいな男の人に名前を呼ばれたんです
四十万 凛乃:
誘拐されたのか私達…
田乃澤 蛍子:
その人に見つめられて、きれいだけど怖くて、それから…何も覚えていないんです
とにかく『帰りたい』『帰らなければ』と思って…
その時、不思議と「四十万凛乃」という人が同じところに来たのがわかりました
『四十万凛乃を燃やせば帰れるはずだ』と思いついて……、それから、それ以外考えられなくなってしまって
だから、本当に…ごめんなさい……
四十万 凛乃:
何故そう思ったのかは検討が付きそうだけど
水槽:
そう言って部屋で起きたことを説明します
KPmel:
説明されます!絵本の内容とかも話しますかね
遊鳥 すずり:
待って、ボクは!?ボクのことは!?
田乃澤 蛍子:
あなたは…わからない、です… きっと、四十万凛乃さんのこと以外考えられなかったから…気付かなかったんだと思います…
遊鳥 すずり:
がーん!
水槽:
あと燃やせば帰れるっていったところが本気か心理学ふれますか?
KPmel:
心理学いいですよ!振りますね!
四十万 凛乃:
何故私なのか検討はつきそうかい?
KPmel:シークレットダイス sCCB=70 <心理学(凛乃)> Cthulhu : (1D100<=70) → 10 → スペシャル |
田乃澤 蛍子:
きっと、ここに来る資格があったから…なんだと思います。 私も、あなたも、その人(すずり)も
四十万 凛乃:
そうか
遊鳥 すずり:
資格かー…
遊鳥 すずり:CCB<=41 <オカルト> Cthulhu : (1D100<=41) → 54 → 失敗 |
KPmel:
(頑なに男の人について察したくないふたり…くっ…)
水槽:
www
四十万 凛乃:
絵本によるとこれをはめれば帰れそうなんだ
誰かを焼く必要なんてないんだけどな
遊鳥 すずり:
そうだね!誰も焼かずに、帰れるよ!
田乃澤 蛍子:
あ…あのお話… 私が好きだった絵本……
KPmel:
蛍子は、はっとした顔で何かを決意する素振りをみせた。
水槽:
蛍子はまだここから動きたがらないですか
KPmel:
(手を引けば連れ帰れますのポーズ)
水槽:
んん?
四十万 凛乃:
蛍子、蛍子には何か昔つらいことがあったのかもしれない
でももう誰も焼かずに帰れることが分かったんだ 帰ろう
水槽:
そういっててを引いてクローバーにそれぞれはめます
田乃澤 蛍子:
はい……!
水槽:
順番とかありそうだな
KPmel:
はい!!!!順番はどれをどこでも大丈夫そうです
水槽:
クローバーですよねそれぞれの葉に花言葉ありますよね
知識を—って大丈夫でしたか
でははめます
KPmel:
大丈夫です、そのあたり深く考えずとも!
四十万 凛乃:
よしこれで帰れるはずだ
KPmel:
形はクローバーっぽいですが、あくまでハートなので!(慌ててクローバーの花言葉を確認しに行くも諦めた様子)
凛乃は蛍子の手を引きながら、壁に欠片をカチリ、カチリとハートを嵌めていく。 すべてを嵌めたところで、壁が扉のようにゆっくりゆっくりと開いていく。 開いた先にはとぷりとした闇が広がっていた。 深さも広さも見当が付かないほどに濃密な闇にじわりと恐怖が湧き上がる。 |
KPmel:
まず、<SANチェック:0/1>です…
四十万 凛乃:1d100<=45 <SAN値> Cthulhu : (1D100<=45) → 23 → 成功 遊鳥 すずり:CCB<=68 <SANチェック> Cthulhu : (1D100<=68) → 57 → 成功 |
KPmel:
よかった… すずりおまえ…
水槽:
すず頑丈でしたね
強NP感すごいです
四十万 凛乃:
さあみんな手をつなごう
遊鳥 すずり:
ボクも繋ぐー!
四十万 凛乃:
怖いが大丈夫 みんなで一緒に帰れるはずさ
田乃澤 蛍子:
……もう、大丈夫です。お二人とも、ありがとうございます…
………いきましょう
三人はしっかりと手をつなぎ、深い深い穴に身を躍らせる。 真っ暗な闇は彼女たちの体を冷たく受け止める。服の隙間から、眼孔から、鼻から、耳から、唇の隙間から。 咄嗟に飲み込んだ悲鳴を追いかけるようにして闇が急速に体の芯へとしみこんでくる。 風が鋭く体表面を撫でて、肉体を置き去りにする勢いで落ちていく、落ちていく。 意識がどんどん遠ざかる。 視界の端で蛍子がぎゅっと目を瞑っているのが見えた。 ……気が付くと、凛乃は自宅の近所の道端に立っていた。 たたらを踏んで体勢を立て直し、くらりとめまいが残る頭を抱える。 先程までの不思議な部屋でのできごとはすべて覚えている。 凛乃は「自分は戻ってきたのだ」と確信した。 |
水槽:
おおおよかったです
すずり、蛍子はいますか?
辺りを確認すると、ふと、道の向こうに美しい少女が歩いているのを見る。
田乃澤 蛍子:
そのまま凛乃の目の前で、蛍子は角を曲がり姿を消す。 |
四十万 凛乃:
蛍子…やっぱりあれは貴女の
そっか やっとお別れが言えたんだね
良かった
蛍子のおじいちゃん…あなたが見守ってくれていたんですね
遊鳥 すずり:
………あ!
KPmel:
その時、後ろから声がかかる。
遊鳥 すずり:
よかったー!先輩もちゃんといたー!!
四十万 凛乃:
すずり!!!
無事だったんだね
遊鳥 すずり:
さすがに落ちる時は怖かったですけ……怖かったけど!
四十万 凛乃:
蛍子も無事だったようだよ
遊鳥 すずり:
(蛍子の姿を目で追う)ほんとだ…無事でよかった……! ちゃんと3人で戻ってきたんだ…!
四十万 凛乃:
絵本で聞いていたとはいえ何とも不思議な体験をしたなぁ
帰ってこれたんだ
良かった本当に
遊鳥 すずり:
うん! よーし、戻ってきた記念に2人で喫茶店いこー!
水槽:
今日はおじいちゃんとお話ししたいだろうから蛍子には後日会いに行きます
KPmel:
はい!きっと後日三人でいっぱい語らったんだ…
四十万 凛乃:
そうだね
どこへいく?
遊鳥 すずり:
やっぱスタバかなー!芋けんぴってまだやってたっけ?
四十万 凛乃:
今はハロウィンフラッペチーノらしいよ
遊鳥 すずり:
そうだった!ボクそれにしよっと!
四十万 凛乃:
赤いやつ以外に最近それの黒いやつが出たみたいだ
じゃあスタバに行くか~!
遊鳥 すずり:
おー!
KPmel:
彼女の姿を見送り、行き先を考えつつ2人はもとの日常への一歩を踏み出すのであった。
(タイミング逃す前にエンドロールいきますぞ)
水槽:
はい!
***Campaign [死体はひとりひとつまで] ep.1*** ***Scenario*** [あなたの死体が見つからない] ***CAST*** PC 四十万凛乃 PL 水槽 NPC 田乃澤蛍子 Support 遊鳥すずり KP Kemel ***Ending Pattern*** A『萌える光の中で』 Thank you for playing!! ***Fin.*** |
KPmel:
全員生還ハッピーエンドです!!!!!!おめでとうございます!!!!!
水槽:
ありがとうございます
おじいちゃんの死がショックだったみたいですね
聞けないなと思ってあえてスルーしました
KPmel:
ですね……死のショックで沈んでたところを、今回の元凶の神格…男の人……ヒプノスにみつかって、彼女が好きだった絵本になぞらえた世界に閉じ込められていました。
水槽:
ヒプノスさんでしたか
KPmel:
はい!絵画さらに良く調べてたらその辺りもわかったんですが…(顔を伏せる)
水槽:
絵だけが浮いていたのでやはりそうでしたか
KPmel:
ですです…くっ…
水槽:
いやーよかったです
ひどい目に合わなくて
KPmel:
あとは、燭台のろうそくは最初起きた棺の部屋以外では何も起こらないんですが、あの部屋に持ち込んだ瞬間色々燃やせるようになるミスリードアイテムでした
ほんとうによかった…全体的にふたりとも強かったですね…
水槽:
なるほどトラップっぽいのでスルーしていたのですがよかったです!
KPmel:
トラップに気付いていらした!
ちなみにまあ、燃やすと当然ながら死の危険があります。
水槽:
ななんと
あぶない
KPmel:
あ、先に報酬をば!
水槽:
はい
*生還報酬* 生還:1d4 ヒプノスの絵画をみた:1d6 蛍子を連れて帰った:1d2 |
KPmel:
です。あと初発狂したのでクトゥルフ神話に+5%どうぞー
水槽:
ありがとうございます
四十万 凛乃:1d4 Cthulhu : (1D4) → 3 四十万 凛乃:1d6 Cthulhu : (1D6) → 1 四十万 凛乃:1d2 Cthulhu : (1D2) → 1 |
KPmel:
ああんしょっぱい
水槽:
ううんしょっぱい
KPmel:
45→50…初期値に戻りましたねwww
水槽:
お帰りといったところですねW
KPmel:
wwwwwww
遊鳥 すずり:1d4+1d6+1d2 特に意味はないけどすずりもやろう Cthulhu : (1D4+1D6+1D2) → 1[1]+3[3]+1[1] → 5 |
KPmel:
ぶwwwwなかよしだ……
水槽:
おおおお
KPmel:
68→72…ふえてら…すずりはほんとに硬かった…
水槽:
おそろいですね
すずりのお助け強キャラ感…!
ありがたいです
遊鳥 すずり:
やったー!先輩とおそろ!
四十万 凛乃:
本当だ一緒だな
遊鳥 すずり:
嬉しいなー(るんるん)
水槽:
すずりちゃんかわいいですね~
KPmel:
ありがとうございますー!ゆるゆるお気楽な元気っ子です
あとは技能成長ですね…私の記録が正しければ、心理学2回、目星2回、精神分析1回…
水槽:
はい
いきます
KPmel:
はい!
凛乃ちゃんのお姉さんな感じもとてもよき……敬語じゃなくていいよの所最高でした… あ、精神分析は1%で振っていただいていいですよ!(つまり99%の確率で成長する)
四十万 凛乃:2B100>70 Cthulhu : (2B100>70) → 8,59 → 成功数0 四十万 凛乃:2B100>70 Cthulhu : (2B100>70) → 97,59 → 成功数1 |
KPmel:
心理学ざんねん…
お!
四十万 凛乃:
二回目が目星です
KPmel:
ここで初ファンブル(爆笑)
はいー
四十万 凛乃:1B100>99 Cthulhu : (1B100>99) → 76 → 成功数0 |
KPmel:
目星と精神分析に1d10の成長どうぞ!
水槽:
あっあっ逆か
KPmel:
あ、精神分析は1ですね!
水槽:
はい
四十万 凛乃:1d10 Cthulhu : (1D10) → 1 四十万 凛乃:1d10 Cthulhu : (1D10) → 9 |
水槽:
目星が1、精神分析が9です
KPmel:
目星70→71、精神分析1→10!おめでとうございますー!
水槽:
はい
ありがとうございます
KPmel:
報酬まわりは以上ですかね…
あとは、シナリオ作者様からのお達しで、シナリオの改変箇所をお伝えしなければならなくて…
あまりないですが、お付き合い願えますか!
水槽:
はい
だいじょうぶですよ
KPmel:
ありがとうございますー!
シナリオ改変箇所や分岐など(ネタバレ過多)KPmel:まず今回のシナリオは「あなたの死体が見つからない」というもので、これは「死体はひとりひとつまで」というシナリオ集の中に収録されているお話です 水槽: へえそうなんですか KPmel: なので、このキャンペーンのタイトルが「死体はひとりひとつまで」になってます ここで販売されているんですが、シナリオのサンプルがないんですよね… (リンク送信) 2話、3話もここの話からやっていきますので、引き続きよろしくお願いしますー! 水槽: そうなんですか!? わかりました KPmel: (買いました) 水槽: まじですか KPmel: ふふふ… 改変箇所なんですが、まずすずり君ちゃんの存在です。本来は完全に一人だったのですが、ご希望に沿い召喚しました 今後も出てくるので、仲よくしてあげてくださいー 水槽: はい ヒュプノスが出るってなかなか珍しいシナリオですね KPmel: ですね! 水槽: すずりちゃんのおかげです!って場面多くてありがたいです宜しくお願いします! KPmel: いやーちゃんとサポートできてよかったです…! 続いて……と言いたいところなのですが、実は探索者が二人いることによる細々とした描写の改変以外はほとんど変えていません! このシナリオ完成度が高すぎて…介入の余地がなかった… 水槽: そうなんですか! www ありますあります KPmel: RPに合わせて蛍子が正気に戻って一緒に帰ることを決意するタイミングがちょっと早まったかな…とかそんな感じですほんと あ、絵本見つける<アイデア>は二人いるからダイスロール判定増やそうと思って即興でねじ込みました。 水槽: なるほど KPmel: あと図書館2人で失敗したときの高校の教科書の<目星>、成功すればページの端が折れてることに気付いて…とかも考えていたんですが…(顔を覆う) 水槽: なんですか!?それきになります KPmel: 高校の教科書のページ発見してたら、「蝶」に関する記述が出てきてました 胡蝶の夢ってやつですね 水槽: ははぁ!そういう事ですか なるほど 絵画の本棚は私ミスりましたが、成功していたらどうなっていたんですか? KPmel: あの部屋で2人揃って<図書館>成功してたら、「死」の概念の記述が出てきて、それを蛍子に話すと「殺せば死体になる…殺さなきゃ…」と戦闘になってました 水槽: ええええええええ 危ない KPmel: 一人(1回)だけ成功するのが安全という…ろうそくといい、こういうミスリード的なものが随所に仕掛けられてて大変楽しい… 蛍子と戦闘するときの立ち絵も描いたのに使わなかった… 水槽: 技能のふり直しは基本的にしたくない人なのである意味よかったのですね…! みたいです!! KPmel: ですね…! 今回取り逃した情報はだいたいミスリードか蝶やヒプノスに関わる記述で、致命的な取りこぼしがなくてよかったです わあああい!!!では描写を交えて… 水槽: 全体的に女神の殺る気がなくてよかったです そうですね KPmel: ほんとうに!ファンブルもない平和な卓でした… 水槽: じゅうようなとこはひろえたので… 成長で思い出すようにファンブルをだす女神様 KPmel: wwwwww
KPmel:
薄暗いコンクリートの部屋wwww
ですねwww KPmel:
ふふふ…!次回もお楽しみに、です…! |
水槽:
では今日はありがとうございました
すごく楽しかったです
次回も楽しみにしています
KPmel:
ハイ!こちらこそありがとうございました!
退室の際はログ保存等、お忘れ物なきようー
えへへ…次回も張り切って準備させていただきます!
水槽:
大学生の立ち絵書いてます~
KPmel:
私もすずり君ちゃんの大学生差分描きます!!!!
水槽:
では!お疲れ様でした!
KPmel:
お疲れさまでしたー!!
水槽:
寒くなってきましたので無理をなさらないようご準備お願いいたします
KPmel:
お気遣い痛み入ります…水槽さんもご無理のない範囲で…!
水槽:
ログアウトしますね
では^~